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理想の患者様とつながる 鍼灸と金力〔きんりょく〕⑥
A:
「 先生、無理せず少しずつ運動を始めたんですが、
何か気を付けることはありませんか? 」
と治療に積極的に参加する患者さん。
B:
「 先生、ちっとも良くならないですけど! 」
と文句を云い、無理をして言うことを聞かず、
治療を人任せにして受け身の患者さん。
無知な頃の私は、Aの患者さんもBの患者さんも
だれでも受け入れて精神的に疲れていたのですが、
最近はAの方のみをみています。
治療に積極的にかかわる患者さんとつながり、
お互いで同じ方向に向かって施術できると
相乗効果でものすごい良い結果となります。
あなたもこんな環境を自由に手に入れられる
鍼灸師になりたくないですか?
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お陰様で来年4月入学の定員もあとわずかとなりました。
入学をお考えの方は早めにお申し込みをしましょう。
教職員一同あなたの夢を応援しています。
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(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ)
オープンキャンパス、個別相談は予約制です
お電話またはホームページよりご予約ください。
0120-168-294
https://alpha-net.ac.jp/opencampus/
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実は、マーケティングを学ぶと
こんなことまでできる様になってしまいます!
ビジネスにおけるマーケティングとは…
あなたのサービスを買いたい人を集めることです。
治療院なら「 先生、私の治療をお願いします 」と
あなたのことを理解したうえで、
あなたの施術を受けたい人が集まります。
どうやって集めるんですか?
ふつうの治療院のHPには「 当院では… 」と
治療院の「 ウリ 」を書いてしまいがちなんですが、
実はその方法では理想の患者さんは集まりません。
患者さんは治療院のウリに興味ありません。
患者さんの興味は「 自分のことのみ 」なんです。
あなたの治療を受けたらどう変わるのか?
これだけしか興味はありません。
だから、HPに載せるべき内容は
治療院のPRポイントではないんです!
では、何を載せるか?
答えは「 患者様の声 」です。
施術内容や、治療院の設備なんかよりも
患者様の声にいちばん興味があるんです。
なーんだ、知ってる!
患者様の声といっても、
「 ○○治療院の先生とても親切で良かったです 」
「 ○○治療院の鍼は全く痛みがありませんでした 」
「 相談にのってくれてありがとうございました 」
など
こんな患者様の声をもらっても
あなたの理想とする患者様は集まりません。
えっ、どんなことを載せるんですか?
どんな患者様の声を載せたら
あなたの理想の患者様が集まるか
またの機会にお話しましょう。
<今日の教訓>
患者さまは、自分のことにしか興味はない
【おさらい】
露出、認知、信頼、興味について説明しました。
ここまでの工程を「 集客 」と云います。
集客 ➡ 教育 ➡ 販売 ➡ リピート
ビジネスで最初に躓くのが「 集客 」です。
集客した濃い見込み客に対して「 教育 」を行い、
お客様が「 欲しい 」という気持ちになった時に
商品を提供します。
はり師・きゅう師は独立開業権のある資格です。
本校では、養生法や治療技術はもちろん、
ビジネスの基本を身につけて卒業できます。
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