学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 長時間パソコンを使ったり、スマホを操作したりする方向けのストレッチ
柔道整復学科
#ストレッチ#柔整

長時間パソコンを使ったり、スマホを操作したりする方向けのストレッチ

長橈側手根伸筋は、手首のたわみを担当しており、
コンピューターやスマホなどを使う現代人にとっては特に疲労が軽減しやすい筋肉の1つです。
ここでは、長橈側手根伸筋を効果的にストレッチする方法を紹介します。

肘を伸ばして立ち、手首を後ろに反らせる まず、肘を伸ばして立ち、腕を水平に速くします。

・そのまま手首を後ろに反らせ、ストレッチの状態をキープします。
・呼吸をしっかりと整えながら、10秒程度キープしてください。

簡単ですよね☝️
ストレッチは、長時間パソコンを使ったり、スマホを操作したりするなど、
手首を常に同じ位置で動かしている人に特におすすめです。

当学科でも1年生よりPCを導入し、一年生が毎回の授業で利用するなどしています。
定期的にストレッチを行い、手首の柔軟性を高めることが大切ですね。

がんばれ一年生!!

 

==========

 

オープンキャンパスに行く!

https://alpha-net.ac.jp/department/jujutsu/#event_list

 

西田学園 アルファ医療福祉専門学校HP

https://alpha-net.ac.jp/department/jujutsu/