学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

介護福祉学科

あるぽよサンタと終業式🎄

介護福祉学科の1・2年生の年内の授業は12月24日(金)で終了しました。

最終日の恒例行事は「大掃除」です。
1・2年生が合同で各箇所を掃除します。みな、しっかり真面目に取り組み、校舎もピカピカになりました。在校生のみなさん、本当にありがとうございます。

さて、その24日はクリスマス・イブです🎄🎁
当校の「公式応援キャラクター・あるぽよ」もサンタ帽をかぶり校舎内のあちこちに登場しました。
あるぽよは「すべてのがんばる人を応援する」存在ですので、いつでもどこでも登場します(笑)。

そういえば2021年は、入学式でも「あるぽよ看板」を作成しましたし、「あるぽよ時計」を作ったこともありました。(とはいえ、けしてあるぽよ作りだけに没頭しているわけではありません💦)

 

介護科ブログ:入学・進級おめでとう!
介護科ブログ:あるぽよ時計できました!

よく学生から「ホントにあるぽよが好きですね~」と言われるのですが、「すべてのがんばる人を応援する」という役割が特にお気に入りです。

来年1月30日には、いよいよ第34回介護福祉士国家試験がおこなわれます。
2年生にとっては、まさに勝負の年末年始ということになります。
お正月らしい休息を取りつつ、試験勉強も頑張ってほしいです。
そして、あるぽよはもちろん我々教員一同、国家試験に向けて2年生のことを応援し続けます!

えいえい ぽよ!

(記入者 教員小菅)

 

さて、本校介護福祉学科の一般学生の募集はまもなく定員に達しそうです。入学をお考えの方はお早めにご検討ください。個別相談もお待ちしています。

★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

☆★オープンキャンパスのお申込みはこちらから☆★
当校のオープンキャンパスは感染防止に最大限注意しながら開催しています。完全予約制ですので、ご参加希望の方はご予約ください。

今後の全スケジュールはこちら→https://alpha-net.ac.jp/opencampus/

高校1・2年生の参加もお待ちしております!

なお、公共職業訓練コースについては、説明会を豊富に設け、現在募集中です。
詳しくは専用ページをご覧ください!

公共職業訓練コース介護福祉学科 専用ページ