通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 合格祈願の激励会を開催しました!
介護福祉学科

合格祈願の激励会を開催しました!

介護福祉士の国家試験は、いよいよ今週末の令和3年1月31日(日)です。本日、2年生の教室で合格祈願の「激励会」をおこないました

学校長の瀧先生からの激励メッセージのあと、2年生への合格祈願として配布したのは、湯島天神の学業成就鉛筆と、応援キャラクター「あるぽよ」の合格祈願消しゴムです

介護科ブログ:あるぽよってなんだぽよ

湯島天神の鉛筆は格言入り

「自信は努力から。」「困難にうちかて。」「一歩一歩進め。」「日日の努力。」「人に頼るな。自分でなせば叶う。」etc…

そして、消しゴムにも「為せば成る!」と、あるぽよからの応援メッセージが。

 

配布後にクラスメイト同士で「なんて書いてあった?」とお互いの格言を見せ合いっこしていました

2年生のみんなは、毎日授業の後もラウンジで自習し、苦手科目を克服し、仲間と一緒に教え合ってがんばってきました。あとはリラックスして体調に気を付け、出せる力を出し切って欲しいと思います

「出来ないなんて思わない。出来ると信じる。」

自分自身でもそう思ってほしいし、わたくしもそう願っています。今の2年生なら、きっと出来る。

  なせばなる!ぽよ です。

(記入者 教員小菅)

 

★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

☆★オープンキャンパスのお知らせ☆★
当校のオープンキャンパスは感染防止に最大限注意しながら開催しています。完全予約制ですので、ご参加希望の方はご予約くださいね。専任教員がおこなう体験授業付きです。

詳しくはこちらをご覧ください。現高校1年生、2年生の参加もお待ちしております!ぽよ。

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/