通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 「あるぽよ」ってなんだぽよ?
介護福祉学科

「あるぽよ」ってなんだぽよ?

ある日、学生にこう言われました。

「あるぽよ って 何ですか?」

あるぽよ??

ALPOYO??

わたくしがこの不思議な物体(?)について知っていることは、

・語尾がぜんぶ「ぽよ」である。

・全体的に、ぽよっとしている。

・Twitterで活動している

・アルファ医療福祉専門学校の1号館(本館)によく現れる。

このぐらいしかありません。

せっかくですから、学生の疑問を解決するべく、しかるべき場所に問い合わせました。

そこで判明したことは以上です。

・歯が5本ある。(それは、歯だったのですか!)

・手または足が2本。(なんと!手であり、足なのですね)

・変幻自在な体を持つ。(ぽよっとしてますもんね)

 

あ、ほんとだ、手または足がリラックスしてすこし伸びてる…(変幻自在だ)。

そして、今回知り得たことで、もっとも大切なことは…

・あるぽよは、すべての頑張る人を応援している

ということでした。

あるぽよは、がんばるすべての人を応援してくれる存在なのでした。嬉しいなあ(笑顔)。

まもなく介護福祉科の2年生は、「介護福祉士国家試験」(1月31日実施)が控えています。感染対策をしながら、本番に向けてがんばっている2年生。体調を崩さず、無事に試験を終えて欲しいと思います。

2年生のみなさん、あるぽよが応援してくれていますよ。

一緒にがんばりましょう。ぽよ。

あるぽよ公式Twitter:https://twitter.com/alpoyo_official

(記入者 教員小菅) 

 

★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

☆★オープンキャンパスのお知らせ☆★
当校のオープンキャンパスは感染防止に最大限注意しながら開催しています。完全予約制ですので、ご参加希望の方はご予約くださいね。専任教員がおこなう体験授業付きです。

詳しくはこちらをご覧ください。現高校1年生、2年生の参加もお待ちしております!ぽよ。

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/