学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校
アルファのDNA

ALPHA DNA

建学の精神

自律から自立へ
創立者:西田 忠和 (1935〜2019)

今何をすべきなのか、明日に備えて今日は何を達成すべきなのか。
5年後10年後に備えて今の自身に課すべき課題は何なのか。
自分が理想とする自立の姿を実現するために、自分を厳しく律することが大切です。
学ぶ過程にある学生にとって自覚すべき重要な課題は、自律することです。
本学校で自身の目標を追求する先輩たちには、自律から自立への強い信念が漲っています。

理事長・学校長からの
メッセージ

アルファが大切にしている考え方

  • Flexible
    新しいものや変化に柔軟であること

    新たなテクノロジーや社会の変化に対して、敏感な感性を持って客観的に捉え、変化を恐れず、柔軟に適応すること。

  • Value
    価値を最大化する

    新たな価値を創出することや、あらゆる既存の価値を再評価することによって、社会の幸福に寄与し、また自分自身の価値を知り、自己研鑽によって高めつつ、自己実現を果たすこと。

  • Relation
    つながりを大切にする

    共生社会の実現を目指し、多様な価値観を尊重すること、また出会いや他者への想像力を大切にしつつ、あらゆるつながりを活かして共に成長すること。

ロゴへの想い

本校の新たな取り組みや旬な情報をお届けします!

ALPHA TOPICS

寄付金事業の受付を開始しました

2021年より、「アルファ医療福祉専門学校基金」として寄付金事業を開始しました。皆様のご賛同を仰ぎ、格別のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

■寄付金専用サイト→

Officialmovieが完成しました

この度、本校の学校紹介動画が完成いたしました!専門職養成への想いや、学生たちの様子をご覧いただけます。

 

■視聴はこちら→