アルファ医療福祉専門学校基金のご案内 これからの医療・福祉・保育を担う人材をサポート。寄付金で母校に支援とエール(応援メッセージ)をお願いします。

  1. TOP
  2. 寄付金

理事長あいさつ

学校法人西田学園は、2026年学園創立40周年を迎えます。
福祉・医療の業界においてもITの浸透が日々加速しております。本学園の学生は、各業界での活躍を夢見て日夜勉学に勤めておりますが、例えば IT を活用して 効果的に学習しようとしても、経済的な理由から個人での負担がままならない学生もおります。こうした制約を 払拭して先進的な学習環境を整備していくことが、本学園の目指す人材育成に資するものと考えております。

寄付金は、本学園における教育及び研究の充実、発展を目的としたものであり、有能な人材の輩出を通して、広 く社会に貢献することを目的としています。
個人、法人、団体の皆様のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人西田学園
理事長 西田忠康

写真:理事長 西田忠康

寄付をお考えの方へ

それぞれのお立場からご支援いただけます

※寄付のキャンセルをされる場合は、学校法人西田学園 寄付金担当までお問い合わせください。
コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。

各種寄付金のご案内

  • 1学生に対する
    ICT教育設備支援資金

    募集期間:2022年3月31日まで

    入学時から卒業後も使用できるPC等の機器を支援、地域連携でのコミュニケーションという
    社会変化に対応できるICT教育環境の支援を行うことを使途とします。
    オンライン授業への対応も含め、学生のICT環境整備支援、システム整備など、
    新しい質の高い教育の展開に向けて準備を急いでいるところです。

  • 2新型コロナウィルス
    緊急学生支援資金

    募集期間:2022年3月31日まで

    感染症の流行、災害の発生等不測の事態による被害に備えるとともに、
    その被害を受けた学生の支援及び本学園の教育活動を維持するための支援を行うことを使途とします。
    家計支持者の失業や収入減、学生自身のアルバイト機会の喪失など、
    今後の先行きに大きな不安を感じている学生が数多くいます。

  • 3アルファ未来学生
    支援資金

    募集期間:2022年3月31日まで

    その使途をあらかじめ特定せず幅広く本学園の教育研究および学生支援を行うことを使途とします。
    広く福祉・医療業界の期待に応えられる有為な人材の育成を使命として、
    教育諸条件の整備に力を入れ、より一層の教育・研究活動の充実に取り組んでまいります。

ご寄付頂いた皆様へ 3つのPOINT

point
01
個人 法人

税制上の優遇処置について

学校法人西田学園へのご寄付は、個人の方は寄付金額に応じて、所得税の減税効果が得られます。法人の方は、寄附金の全額を当該年度の損金 に算入することができます。詳細は下記からご確認ください。

個人 法人 寄付共通

50,000円以上のご寄付をいただいた方

感謝状 ※画像はイメージです

個人
【1口 3,000円以上】

ロゴ刺繍入り今治ハンドタオル or つばめノート(3冊セット)

個人
【3口 9,000円以上】

モレスキン カイエジャーナル(2冊セット) or サラサグランド・つばめノート(3冊セット)
point
02

選べるお礼品のご紹介

ご寄付を頂いた方には、ささやかではありますがお礼品を差し上げております。いずれも当校ロゴが入ったオリジナル商品となります。

point
01
個人 法人 寄付共通

学生のもとにエールが届く

夢や目標に向かって邁進している学生(福祉・医療従事者の卵、後輩)たちに エールをお願いします。頂いた 皆様からのメッセージは、本ウェブサイトのほか、学内のデジタルサイネージ(受付のモニター等)にも表示され、 学生のもとに寄付を頂いた方の御芳名(企業の方は企業名)とエールが学生に直接届きます。

よくある質問

寄付方法について

インターネットによる募金方法について

寄付者への礼遇について

寄付者芳名公表について

書類紛失時の対応について

法人の税制優遇について

詳しい募集要項は
こちらより確認することができます。

その他不明点はお電話または、
お問い合わせフォームよりご確認頂けます

042-729-1026

事務取扱時間
平日 8:30〜17:30

※ただし、土曜日、日曜日、祝祭日、
及び年末年始等を除きます。

Page Top