ニュースNews

トップページ ニュース ✨社会人・大学生・短大生・フリーターの方へ✨再進学を応援しています!
その他
#全学科

✨社会人・大学生・短大生・フリーターの方へ✨再進学を応援しています!

✨あなたのキャリアアッププランを叶えます!

キャリアチェンジ・キャリアアップ

✨国家資格を取得して
キャリアアップを目指す!

より専門性の高い仕事、専門職を目指して入学する社会人が多く在籍しています。

働きながら・子育てしながら学ぶ

✨仕事や家庭と両立しながら
学べる学習環境!

時間割やe-ラーニングの導入等、社会人が学びやすい学習環境を整備しています。

大学卒業後の再進学

✨「なりたい自分」を
目指した学び直しを!

より専門的な技術や国家資格の取得を目指して、大学卒業後に進学する学生もいます。

独立開業を目指す(柔道整復・鍼灸学科)

✨卒業生の4人に1人が開業!
開業が目指せる医療資格

在学中に開業セミナーや卒業生講和も実施。卒業と同時に開業する学生もいます。


社会人が学びやすいポイント✨

神奈川・都内からもアクセスしやすい町田駅

小田急線・JR横浜線の中心駅である町田駅から徒歩5分!エリアを問わず通いやすい立地で駅から近い校舎で、自転車通学も可能です。また、2024年には新校舎が完成。実技室・教室がフルリニューアルし、現場で使用している最新機材で学ぶことができます。

社会人のための給付型学費サポート

最大168万円が給付される給付型学費サポートの対象校!雇用保険に加入している社会人向けの制度で、半年につき最大40万円が給付されます。また、45歳未満で離職している方は更に給付を受けることができる制度です。
※その他にも学費サポート制度があります。詳しくは本校の専門スタッフからご提案いたします。

社会人が学びやすい時間割と学習環境

学科によっては半日授業で通うことも可能!全学科、働きながら、家庭と両立しながら学べる時間割が特徴です。また、パソコンを使った学びができ、授業ノートや問題演習、先生への質問もオンライン上で行なうことができます。社会人の悩みや不安を解消するべく、クラス担任・スクールカウンセラー・学習支援の教職員が学習から学校生活までをサポートします。