学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ニュースNews

お知らせ
#こども保育学科#介護福祉学科

”公共職業訓練制度”をご存じですか?

保育士養成科 介護福祉士養成科

~自己負担ゼロで国家資格を取得~

※受講料は無料、教材費等のみご本人負担となります。

 

現在2023年4月開講については認可申請中です。2023年4月募集の詳細は11月下旬にお知らせします。

 

公共職業訓練とは?

求職中の方がこれまでの経験に加え、新たな知識・技術を身に付け、再就職に役立てられる能力を習得するための事業です。

受講料は無料で、教材費等のみご本人負担となります。

 

■応募資格■

以下の1~4の条件を満たす方が応募することが出来ます。

1.高等学校卒業以上(これに準ずる方を含む)の学歴を有する方

2.受講開始日において離職者であり、ハローワーク(公共職業安定所)に求職申込をしており、公共職業安定所長の受講指示、受講推薦または支援指示を受けられる方

3.原則、受講開始日からさかのぼって1年以内に公共職業訓練または求職者支援訓練の実践コースを受講していない方

4.ハローワークにおける職業相談において、ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを受け、職業経験の棚卸し及び職業生活設計等の結果、当該訓練の受講が必要と認められる方。

※公共職業訓練のうち、過去に1度でも1年以上の公共職業訓練(委託訓練)を受講(正当な理由の無い中途退校も含む)したことがある方は応募できません。

※新規学卒未内定者の方は応募できません。

 

開校学科について

※2022年4月開校実績

学科 年限 主な取得資格
保育士養成科 2年制 保育士(国家資格)
介護福祉士養成科 2年制 介護福祉士(国家資格)

 

現在2023年4月開講については認可申請中です。2023年4月募集の詳細は11月下旬にお知らせします。

 

 

お問い合わせ

本校のカリキュラム・学科についてお知りになりたい方向けに、お電話やイベントにて説明を行っております。

ご希望の方は下記よりお気軽にお問い合わせください。

 

【電 話】

 042-729-1026(平日8:30~17:30)

 

【オープンキャンパス・個別入学相談】

 こちらのページからご予約ください→