ニュースNews

トップページ ニュース ≪夜間特別セミナー12/1・12/14≫ 終了しました【柔道整復学科/はり・きゅう学科】
イベント
#柔道整復学科

≪夜間特別セミナー12/1・12/14≫ 終了しました【柔道整復学科/はり・きゅう学科】

12/1、12/14ともに無事終了いたしました。

ご参加頂き、ありがとうございました!

 


 

柔道整復学科、はり・きゅう学科による夜間特別セミナーを開催いたします!

いずれもはじめて学ぶ方向けの入門セミナーです。

少しでも興味・ご関心のある皆様のご参加をお待ちしております!

 

【柔道整復学科】

≪内容≫(詳細はこちら

柔道整復師は、接骨院や整骨院などの地域で活躍する専門職が非常に多く、地域医療の担い手として注目が高くなっています。
高齢社会の現代では、機能訓練といった身体・運動能力へのアプローチも必要とされています。

地域で活躍する柔道整復師の将来性や、これからの時代に求められる柔道整復師の在り方についてお伝えしていきます。

 


 

【はり・きゅう学科】

≪内容≫(詳細はこちら

鍼灸や東洋医学についてどんなイメージがあるでしょうか?
美容、健康・医療、スポーツ、漢方、アロマなど…人によってさまざまなものが思い浮かぶと思います。
今回のセミナーではそもそも東洋医学とはなにか?鍼灸治療はどんな効果があるのか?など基礎知識をお伝えする入門セミナーです。

 


 

【お問い合わせ先】

  アルファ医療福祉専門学校

  電話番号:042-729-1026(平日8:30~17:30)