ニュース

News

  1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. 緊急事態宣言に伴うオープンキャンパス・施設見学会・入学相談会等への来校時のお願い
お知らせ

緊急事態宣言に伴うオープンキャンパス・施設見学会・入学相談会等への来校時のお願い

令和3年1月8日に日本政府による緊急事態宣言が発出されましたが、当校では来校型のオープンキャンパス・施設見学会・入学相談会等の各種イベントは、予定通り開催をいたします。

実施に際しましては、各種イベントを事前予約ならびに定員を設け、感染拡大の可能性があるとされる「3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発話)」が重なることを回避する等、最大限の感染防止対策を施しております。

また、従前よりご案内している内容ではございますが、来校する際には感染予防・感染拡大防止の観点から、以下の内容を必ず遵守願います。

 

【来校時のお願い】
① 来校する前に必ず検温をしてください。体調不良等の方はご来校いただけません。
・37.5℃以上の発熱がある
・風邪に似た症状(咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛み)や発熱が続いている。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)や嘔吐、下痢などの消化器症状がある。
・味覚や嗅覚に異常を感じる。
② 受付にて検温を実施します。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、イベントへの参加をお断りさせていただきます。
③ マスクを必ず着用してください。
④ 咳エチケット・手洗い・アルコール消毒にご協力ください。
⑤ お手洗いのエアードライヤーを稼働停止しています。ハンカチを必ずご持参ください。
⑥ 原則、本人のみの参加でお願いします。同伴者は 1 名まで参加可能です。
⑦ 当校に来校後、2 週間以内に新型コロナウイルスへの感染に似た症状や感染が確認された場合は、速やかにご連絡ください。

 

ご参加される皆様には引き続き多大なるご協力等お願い致しますが、参加者の皆さまならびに教職員の安全を確保するため、感染予防・感染拡大防止にご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

■イベントの参加申込はこちら


【本件に関するお問い合わせ先】
アルファ医療福祉専門学校
電話番号:042-729-1026(平日8:30~17:30)