学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ こじ散歩
鍼灸学科

こじ散歩

はりきゅう学科のコジマです~

前回のタチバナ先生に紹介させて頂き、今回は私のライフワークである散歩を紹介させてもらいます。

最近は梅雨で、モグサがシケて、、、、散歩しにくい季節になってきています。
(モグサの湿気対策に乾燥剤を入れよう!)

私はいつも昼休みにふらっと、町田駅前まで散歩がてらに食事に行ったりします。

かなりのペースで町田駅前の箱根そば(通称ハコソバ)に足を運んでしまいます。

ハコソバは小田急線沿線では、かなり店が多いです。

ソバスタンド対決では、都内沿線の富士そばVS小田急のハコソバみたいなイメージが私の中にはあります。
(富士そばの店内BGMの演歌が妙に染みるんだよな~)(ハコソバは無難なBGM)

いつも高頻度で食べてるのが、このミニかき揚げ丼セットです。¥550(リーズナブル価格)



サク!サク!サク! かき揚げのカラッとした触感が口の中で踊る。うまい!
ずるずるずる! ソバも良いコシしている。

腹ごしらえをしたらあとは、仕事しにまたアルファへ。

アルファは小田急線西口を出たら、町田駅前通りを町田市役所に向かって前進します。

そして、町田市民ホールが見えたら、この交差点の市役所東通りを左に曲がります。

そこからちょこっと歩いたら、アルファに到着です。駅からの所要時間約5分ぐらい。

到着しました。 散歩はいい~

今日の散歩はここまで。

これからもっと町田の街を探索し、おいしいお店も探していこうと思います。

ではでは~~

こじこじ