ブログBlog

トップページ ブログ 卒業生を取材してきました
柔道整復学科

卒業生を取材してきました

こんにちは!ブログ更新は久しぶりですね(^▽^)/これからどんどん、学校の様子などアップしますね!

3月は卒業式 4月はオリエンテーションと入学式など、学校行事が目白押しでした。

そんな中、前々から企画していた卒業生のインタビュー

2期生の安居院先生と5期生の上田先生にお忙しい所、お時間を作って頂きインタビューしてきました(^▽^)/

学生の時から明るく、周りの人までも笑顔する力のある二人。

海老名骨盤整骨院で院長をしている安居院先生、はり灸2期生の卒業生で、コミュニケーション能力は学生の時から高く、とても頼もしい存在でありました。現在は、治療院での治療は勿論のこと、治療院運営にも積極的に頑張っているそうです。
治療家を目指すきっかけや、学校と臨床現場での違い 現在治療家としての課題や目標 これから治療家を目指す人々へのメッセージなどなど、とても希望ある前向きな言葉、そしてさらなる高い目標が聞けました。

厚木骨盤整骨院で主任をしている上田先生 はり灸・柔道整復とダブルスクールで2年前、国家試験に無事合格した卒業生です。はり灸学科は午前部とし、柔道整復学科は午後部として、大変だったと思いますが、3年間で3つの資格を同時に取得した、とても頑張り屋さんの卒業生です。
上田先生にも同じく、治療家を目指すきっかけや、現在の状況 これから目指す人へのアドバイスなどをインタビューしてきました。

二人ともしっかりとした目標設定 仕事への情熱 症状への探求心と治療家として確実な一歩をしっかりとした形で踏んでいる自慢の卒業生です。

志は高い方が良い!人は想像できることは必ず実現できる。卒業生には志高くいてもらいたい。
二人の先生(卒業生)と話して、そう感じました。志が高いお話しを二人の先生から聞くことが出来てよかったです。

今後も卒業生インタビューを随時続けていこうと思っています。