loading

通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 保育 ピアノ発表会
こども保育学科

保育 ピアノ発表会

みなさん、こんにちは!
寒い日が続いていますね
ポカポカ陽気の春が待ち遠しいです。


さて今回は2月1日に行われたピアノ発表会をご紹介いたします。

保育科にて毎年2月ごろに行われているピアノ発表会!
今年も和光大学ポプリホール鶴川にて行いました。

ピアノ発表会では3月に卒業を控えた2年生が、2年間のピアノ練習の集大成として演奏をします。
素敵なドレスに身を包み、自身が選んだ思い入れのある曲を演奏しましたよ





リハーサルの様子です。

初めは「緊張する~!」と言っていた学生も、本番になると堂々とした演奏でした!

演奏曲は「3月9日」「キセキ」「Story」などのPOP曲や、「別れの曲(ショパン)」「アラベスク(ブルグミュラー)」といったクラシックなどなど学生の個性が出ていました。
「名探偵コナン」や「サマーウォーズ」の曲などアニメソングもありましたね
中にはアレンジを加えて、オリジナルとは一味違った演奏をしてくれた学生も



学生がお世話になったピアノの写真です。
普段とは違った大舞台で、グランドピアノを使った演奏……卒業前に貴重な経験ができましたね


3月3日(土)には、こども保育発表会が控えています
こども保育発表会ではピアノ発表に加え、演劇や歌の発表が見られます♪
2年生は「卒業研究」の授業で製作や練習を重ねています。卒業前の集大成です!
1年生も舞台に上がりますよ。ぜひ見に来てください!



2018年3月3日(土)
アルファこども保育発表会
15:00開場/15:30開演
場所:町田市民ホール