ブログBlog

トップページ ブログ 試してトクする〇〇のツボ その233「気疲れ篇」
鍼灸学科
#ツボ#鍼灸

試してトクする〇〇のツボ その233「気疲れ篇」

皆さんこんにちわ!

卒業シーズンとなりましたね。当校は明後日14日に行われます。早いところでは3月に入りすぐ卒業式という所もあったかと思います。

学校生活の3年間では勉強のみならず、人間関係の構築、さらにクラスメイトと一緒に喜怒哀楽した思い出。また部活に恋に、バイトに、勉強など一生懸命に打ち込んで結果が出た時のうれしさ、または頑張ったのに結果が出なかった悔しさなど、時には逃げたくなる・・そんな時もあったでしょう。こうして振り返ると様々なドラマがあったと思います。

卒業後は自分が決めた道に進みます。人生はいつも決断の連続です。しかし決断に至るまでは様々迷い時には苦難があることもあります。

そんな時は周りの大人や友人にアドバイスを受けてみて下さい。決断の後押しをしてくれるでしょう。そしてその決断に対して今度は周りが応援してくれます。

未来のことは誰にもわかりませが、自分が決断し進んだ道に対して自分からその可能性をつぶしたり、やってみないうちから諦めたりしないでください。きっと力になってくれる人が周りにいます。

通常小さい悩みは人に話したりしませんが、声に出してみると意外と楽な気持になります。声に出すのは無理という人は、ノートにでも書き出してみるといいです。かなりストレスの発散にもなります。

今回は「気疲れ」をしたときにお勧めのツボを紹介します。

そのツボは「労宮(ろうきゅう)」「太衝(たいしょう)」「内関(ないかん)」です!

引用:「養命酒 元気通信」

 引用:村瀬鍼灸整体院

  引用:「東京バーゲンマニア」