学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 試してトクする〇〇のツボ その231 「唇の乾燥篇」
鍼灸学科
#ツボ#鍼灸つぼ

試してトクする〇〇のツボ その231 「唇の乾燥篇」

皆さんこんにちわ!

いよいよ今週末は第32回の国家試験で、全国でおよそ3000人以上が受験します。

結果は1か月後の3月26日(金)となります。受験生の皆さんは「最後まで自分を信じ、これまでやってきたことを十二分に発揮してください」とエールを送ります。

さて今回は「唇の乾燥」についてですが、この時期はどうしても乾燥しやすくなってしまいます。また唇を知らず知らずに嚙んでしまったり、舐めてしまうことで唾液が乾燥すると唇の潤いが奪われてしまい、皮がむけやすくなってしまいます。

このような場合に試していただきたいツボが「承漿(しょうしょう)」と「巨膠(こりょう)」です。

美容鍼で使うツボ21選!効果やツボの押し方を鍼灸師が図解 | 鍼灸院予約・検索サイト「健康にはり」

     引用:健康にはり

お顔の血流を良くするツボはこの3つ! | [トータルヘルスケア] 治療院ふぅ

   引用:https://shinkyu-massage-huu.shopinfo.jp/posts/11494107/