学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 国家試験の合格祈願激励会をおこないました!
介護福祉学科
#あるぽよ#介護#国家試験#高齢者福祉

国家試験の合格祈願激励会をおこないました!

令和6年1月22日に介護福祉学科2年生(24期生)の教室内で「合格祈願激励会」が開催されました!
毎年当校のY氏が湯島天神に出向き、合格祈願鉛筆を購入してくれます。
いつもありがとうございます✨


湯島天神の合格祈願鉛筆に、あるぽよ印の消しゴムをセットで配布しました。
この鉛筆は机の上を転がらず「落ちない」ように四角形なのですが、他にも「四角は五を欠く=合格」という説もあるそうです。

「四角形→四角→しかく→資格」&「ごをかく→ごおかく→ごうかく→合格」…
つまり、資格合格!ですね(にっこり)


瀧学校長からも、合格に向けての激励の言葉をいただきました!

らに、介護福祉学科から「あるぽよ・じゃがりこ」と「あるぽよ・キットカット」もプレゼント!
特にキットカットは、「キット、勝ット」と言葉の語呂合わせもバッチリです(さらににっこり)

24期生のみなさんが、自分の力を出し切れることを教職員一同祈ってます。
国試が終ると、少しのんびりできる時間も出来るので上手に休息してほしいです。

1年生(25期生)からも、合格祈願メッセージをいただきました。
(1年生のみなさん、本当にどうもありがとう♥)


(個人名の部分にモザイクをかけています)

24期生は卒業まであと少し。
25期生は、定期試験までもう少し。
どちらも学年も、がんばっていきましょう☺
小菅も、一緒にがんばります✊

(記入者 教員:小菅真理子)

★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

☆★オープンキャンパスのお申込みはこちらから☆★
当校のオープンキャンパスは感染防止に最大限注意しながら開催しています。
完全予約制ですので、ご参加希望の方はご予約ください。

直近の開催スケジュールはこちらです!→https://alpha-net.ac.jp/opencampus/#kaigofukushi

  • 令和6年2月3日(土)開催
  • 【予約制】体験授業:高齢者体験編
  • 高齢者体験を交えての自助具・福祉用具を体験してみよう!
  • 時 間:10:00〜12:00(09:30受付開始)⇒詳しくはこちら