学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 試してトクする〇〇のツボ その225「脳の覚醒篇」
鍼灸学科
#ツボ#鍼灸つぼツボ

試してトクする〇〇のツボ その225「脳の覚醒篇」

blogをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

元日早々から能登半島を震源とした震度7の大地震がおこり、すでにお亡くなりになられた方が168名、安否不明者323名いると報道されています (8日14時時点)

この地震でお亡くなりになられた方に対しご冥福をお祈りいたします。

さらに翌日には日航機と海保航空機の衝突事故がおこりました。幸いにも日航機の乗客全員が無脱出できたことはよかったです。海保の乗員は機長以外の方がお亡くなりになられたのはとても遺憾です。ご冥福をお祈りします。

さて、当学科は3年生が他学年より一足早く、昨日より授業が始まり、1・2年は本日より授業開始となりました。

3年生は国家試験まであと47日となりました。この期間どれだけ頑張れるかにかかっています。我々教員もそれぞれが年末年始休暇に「太宰府天満宮」「北野天満宮」「湯島天神」「永谷天満宮」に合格祈願をしてきました。

後は自分を信じてやりきるのみなので、是非とも頑張ってほしいと思います。

では本題ですが今回のテーマは「脳の覚醒」です。平たく言うと脳が活性記憶力がアップ、集中力を高め、決断を促すといったことが期待できます。まさに受験生にうってつけのツボです✨

そのツボは「百会」「四神聡」です!

     引用:鍼灸整骨院 匠