学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 間違えがちな美容知識⑪
鍼灸学科
#美容#美容鍼灸♯化粧品

間違えがちな美容知識⑪

皆さんこんにちは

アルファ医療福祉専門学校の鍼灸学科です!

 

年も明けて、今年1年皆さんはどのような年にしていきたいですか?

そもそもこ2024年はどのような年なのかをGoogleで検索をしてみたところ、2024年は活力旺盛になって大きく成長して形が整う年とも言われているそうです。

また、辰は12干支の中で1番権力などがあると言われているため出世や権力などといたものを担っているとのことで、出世や権力などといったワードを聞くとなかなかすごい2024年になりそうな予感がしますね!!

 

 

初日の出と富士山のイラスト(2024年)  ダルマを抱えた龍のイラスト(辰年)

 

今回は日焼け止めの量についてご紹介していきたいと思います。

日焼け止めの種類として、ジェル乳液2層式スポーツ用ウォータープルーフなどといった日焼け止めでも様々な種類があります。

ジェル乳液などのタイプは通常のボディーソープで洗い流すことができますが、2層式スポーツ用ウォータープルーフなどといった日焼け止めは顔・身体ともに専用のクレンジングが必要です。

顔に使用する場合目安量(液状の場合:1円硬貨2個分・クリーム状の場合:パール粒2個分の半分を手のひらに取り

両頬に分けて置いてムラがないように均一に伸ばすことが大切です。

その後、残りの半分を同様に重ね付けをしていきます。

日焼け止めのイラスト    一円玉のイラスト(お金・硬貨)    

 

シミが最も現れやすいのは、頬からこめかみにかけてが1番紫外線の影響でシミができやすい場所です!!

また、塗り忘れる場所として耳の裏首元襟足などといった部分も塗り忘れることが多いのでしっかりと塗ることをお勧めします。

 

腕や脚など広範囲に使用する場合は容器から直接、手のひらでらせんを描くように均一にムラなく伸ばすことが大切です。

 

「出典」

日本化粧品検定協会 2・3級テキスト

               

入学をお考えの方は早めに申し込みをしましょう
教職員一同あなたの夢を応援しています!!

  

オープンキャンパスの今後の日程

(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ