ブログBlog
間違えがちな美容知識⑪
皆さんこんにちは☺
アルファ医療福祉専門学校の鍼灸学科です!
年も明けて、今年1年皆さんはどのような年にしていきたいですか?
そもそもこ2024年はどのような年なのかをGoogleで検索をしてみたところ、2024年は活力旺盛になって大きく成長して形が整う年とも言われているそうです。
また、辰は12干支の中で1番権力などがあると言われているため出世や権力などといたものを担っているとのことで、出世や権力などといったワードを聞くとなかなかすごい2024年になりそうな予感がしますね!!
今回は「日焼け止めの量」についてご紹介していきたいと思います。
日焼け止めの種類として、ジェル・乳液・2層式・スポーツ用・ウォータープルーフなどといった日焼け止めでも様々な種類があります。
ジェルや乳液などのタイプは通常のボディーソープで洗い流すことができますが、2層式・スポーツ用・ウォータープルーフなどといった日焼け止めは顔・身体ともに専用のクレンジングが必要です。
顔に使用する場合、目安量(液状の場合:1円硬貨2個分・クリーム状の場合:パール粒2個分)の半分を手のひらに取り
額・鼻・両頬・顎に分けて置いてムラがないように均一に伸ばすことが大切です。
その後、残りの半分を同様に重ね付けをしていきます。
シミが最も現れやすいのは、頬からこめかみにかけてが1番紫外線の影響でシミができやすい場所です!!
また、塗り忘れる場所として耳の裏・首元・襟足などといった部分も塗り忘れることが多いのでしっかりと塗ることをお勧めします。
腕や脚など広範囲に使用する場合は容器から直接、手のひらでらせんを描くように均一にムラなく伸ばすことが大切です。
「出典」
日本化粧品検定協会 2・3級テキスト
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
入学をお考えの方は早めに申し込みをしましょう♪
教職員一同あなたの夢を応援しています!!
↓ ↓ ↓
(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ)