学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ すべすべ肌を目指そう!③ 洗顔の方法
鍼灸学科
#美容#美容鍼灸#鍼灸♯化粧品

すべすべ肌を目指そう!③ 洗顔の方法

皆さんこんにちは

アルファ医療福祉専門学校の鍼灸学科のミクです!

気温がぐんぐん上がり、過ごしにくい日が続いていますね、、

こまめに水分補給をして、熱中症にはお気を付けください

 

前回までは、クレンジングの仕方洗顔料の使用方法についてご紹介をしました。

今回は、洗顔の方法についてご紹介したいと思います。

顔を洗う女の子のイラスト顔を洗う男の子のイラスト

洗顔をする時、汚れが気になるところをゴシゴシ洗う人はいませんか?

洗顔フォームをしっかりと泡立ててクルクル優しく洗うのがとても効果的です。

その際、最後洗い流すときに熱いお湯の方が汚れが落ちやすいと思われがちです。

お湯で流すことによって、肌に必要なうるおい成分を一緒に洗い流してしまいます。

なので、洗い流す時は少し冷たいと感じるぬるま湯で洗い流すことをお勧めします。

 

今まで行ってきた洗顔のやり方を少し変えるだけで、肌の乾燥やシミ・しわなどを事前に防ぐことができます。

是非、皆さんも心がけてみてくださいね♪

 

 

引用

日本化粧品検定 23級対策テキスト

               

入学をお考えの方は、是非オープンキャンパスに参加してみてくださいね
教職員一同あなたの夢を応援しています!!

         

オープンキャンパスの今後の日程

(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ

LINEで進路に関する質問をしよう!

尚、オープンキャンパス・個別相談は予約制になりますのでご注意ください。
ご予約は、お電話またはホームページよりお申込みくださいませ。

TEL 0120-168-294

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/