ブログBlog

トップページ ブログ 国家試験の「激励会」がおこなわれました!
介護福祉学科
#あるぽよ#国家試験#高齢者福祉

国家試験の「激励会」がおこなわれました!

 2023年1月25日に介護福祉学科2年生(23期生)の教室内で「合格祈願激励会」が開催されました。
この激励会に向けて、毎年当校のY氏が湯島天神に出向き、合格祈願鉛筆を購入してくれます。
本当にいつもありがとうございます✨
鉛筆にあるぽよの応援消しゴムを添えて、皆さんを激励しました✏

この鉛筆は、机の上を転がらず「落ちない」ように四角形なのですが、他にも「四角は五を欠く=合格」という説もあるそうです。
さらに思ったのですが「四角形→四角→しかく→資格」「ごをかく→ごおかく→ごうかく→合格」…
つまり、資格合格!ですね(にこにこ)


鉛筆はもとより、当校の「公式応援キャラクターあるぽよ」の消しゴムは消しやすいと評判です。

そして、瀧(たき)学校長から激励メッセージが寄せられました。
冒頭に「とっておきの受験のコツを教えます!」と注目の発言が(笑)。

聞いている学生達も納得のアドバイスをいただきました!
学校長、ありがとうございます✨

激励会のほかにも、こんなものを作ってみました。


駅名表示板の玩具を加工し、「アルファ駅→合格駅→介護福祉士駅」の駅名板にしてみました。
みんなが無事に乗り込んで到着してほしいです。
良い旅になりますように。

そして今年も作りました、介護福祉学科オリジナルの「あるぽよじゃがりこ」(笑)
パッケージ部分に「あるぽよ」が施されています。
23期生のみなさん、旅のおともにじゃがりこ食べて、元気にいってらっしゃい!
きっと、みなさんなら大丈夫です。

(記入者 教員:小菅)

★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

☆★オープンキャンパスのお申込みはこちらから☆★
当校のオープンキャンパスは感染防止に最大限注意しながら開催しています。完全予約制ですので、ご参加希望の方はご予約ください。

直近の開催スケジュールはこちらです!→https://alpha-net.ac.jp/news/18523/#title

  • 令和5年2月4日(土)開催
  • 【予約制】体験授業:コミュニケーション技術編
  • 介護に必要なコミュニケーション技術を楽しく体験します
  • 時 間:10:00〜12:00(09:30受付開始)⇒詳しくはこちら