学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

はり・きゅう学科
#ツボ

試してトクする〇〇のツボ その155「気落ち(落ち込み)篇」

皆様こんにちは!今日もブログをご覧いただきありがとうございます。(^O^)/

小学校から大学までの学生さんはすでに夏休みに突入している事と思います。本校学生は今週いっぱいまで授業なので、来週から夏休みという事になります。

ただ、3年生は「臨床実習」があるので、夏休みはありません がんばれ3年生(/・ω・)/

全国的に記録的な猛暑(35度越え)に加え、新型コロナの感染者数も相当数増えていますが、最近面白いものを見つけました。

2017年にインフルエンザが大流行しましたが、その当時の1日の感染者数は30万人弱、ある1週間の感染者数が201万人という報道がされていました。当時はお店など、通常営業をしていました。ちなみにインフルエンザによる死者数は2569人でした。今よりもはるかに多い死者数です。

そして今年2022年、現在の新型コロナによる1日当たりの新規感染者数が20万人超となり、医療崩壊?になるのではないかといわれています。2017年の時と何が違うのでしょうか??

 

さて本題に入ります。今回は「気落ち(落ち込み)」の時に刺激するといいツボです。そのツボは「神門(しんもん)」と「合谷(ごうこく)」、そして「三陰交(さんいんこう)」です。

 

  引用:東京バーゲンマニア

  引用:医道の日本社

 

 

 引用:https://for-r.jp/useful/1243.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

オープンキャンパス・学校入学説明会実施中!

午前のみの一般向け体験授業と学校の説明を行いますが、
現在開催中のオープンキャンパスでは在校生スタッフがお手伝い。
教員と一緒に盛り上げてくれます

次回は8月6日(土)、【初めての東洋医学編】です。

東洋医学の面白さを楽しみませんか?

       ↓ ↓ ↓

オープンキャンパスの今後の日程

(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ

すでに入試がスタートしています!

どんなことを学ぶのか興味津々のみなさん、
鍼やお灸に触れてみたいみなさん、

ぜひ今までのオープンキャンパスに来られた方も
改めて体験に来てくださ~い

LINEメール、電話での進学相談は随時受け付けております。

詳しくはコチラまで。

 


オープンキャンパス、個別相談は予約制です

お電話またはホームページよりご予約ください。

0120-168-294

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/