ブログBlog

トップページ ブログ 試してトクする🎏○○のツボ その143「脳活篇」
鍼灸学科
#ツボ

試してトクする🎏○○のツボ その143「脳活篇」

blogをご覧の皆さん。こんにちわ✨

先週はGWのためblogもお休みいただきました ⅿ(_._.)m

今年のGWは行動制限がなかったこともあって、各地では大勢の人が休日を満喫されたのではないでしょうか。「3年ぶり」というキーワードがマスコミからも報道されていましたネ!

しかし、まだコロナの新規感染者はピークよりも減ってきてはいるものの根絶には至っていません💦

そんな中、政府は今までビジネス目的による入国は認めていましたが、観光目的の入国も条件付きで認める方向というニュースがありました。変異株が持ち込まれる危険性もあり、慎重に水際対策等をする必要があります。

さて、今回のテーマは「脳活」です。脳の血流を良くして認知症予防やボケ防止、リラックス効果も期待ができます。そのツボは「合谷(ごうこく)」と「手三里(てさんり)」です。

      引用:医道の日本社

   

       引用:訪問医療マッサージLeis

このツボを押して刺激すると、脳の血流量やリラックスの脳波(α波)が増えて認知機能が改善することが研究によって確認されています。押さえて痛気持ちい位の強さで押し、少しのの字を書くようにして揉んでみて下さい。

 


オープンキャンパス・学校入学説明会実施中!

午前のみの一般向け体験授業と学校の説明を行いますが、
現在開催中のオープンキャンパスでは在校生スタッフがお手伝い。
教員と一緒に盛り上げてくれます🎶

次回は5月14日(土)、【浮き物通し編】です。

体験授業では水にうかべたリンゴなどに鍼を刺す
昔ながらの鍼の練習方法を体験していただきます。

難しいけど楽しいのでぜひチャレンジを!

少しでも興味のある方、ご参加お待ちしています

       ↓ ↓ ↓

オープンキャンパスの今後の日程

(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ

どんなことを学ぶのか興味津々のみなさん、
鍼やお灸に触れてみたいみなさん、

ぜひ今までのオープンキャンパスに来られた方も
改めて体験に来てくださ~い

LINEメール、電話での進学相談は随時受け付けております。

詳しくはコチラまで。


オープンキャンパス、個別相談は予約制です

お電話またはホームページよりご予約ください。

0120-168-294

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/