学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

はり・きゅう学科

試してトクする⛄〇〇のツボ その127「金運アップ篇」

ブログをご覧の皆様。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

お正月明けには関東地方の平野部でも雪が降りました。そして、年末ごろから騒がれていた新型コロナ「オミクロン株」による感染者がここ数日であっという間に3ケタとなりました。

特に沖縄では感染者数が過去最高を記録し、医療従事者も感染してしまい、勤務できない状況となり医療がひっ迫しているとのことです。

そんな中、フランスでは新たに「IHU株」という変異株が検出されたというニュースもあります。この変異株の遺伝子を解析したところ、オリジナルの新型コロナウイルスから46の変異と、26の欠失がみられたということです。

どんな変異株であろうと、我々の取るべき行動は手洗い・消毒・マスクが基本です。

 

特に1~3月にかけては様々な国家試験が行われます。高校生の皆さんで進学を希望している人は大学共通テストが15・16日の両日で行なわれます。皆さんは神経をとがらせて感染対策をしつつ、受験勉強に励んでいることと思います。

体調管理も受験のウチに入るといわれていますので皆さんしっかりと対策をしてくださいネ!🏁

さて、年明け最初のテーマは「金運アップ」です。コロナの話題で暗いことばかり・・・なのでチョット明るい話題と思い取り上げました。

っえ?金運が上がるツボなんてあるの?一応あるようです。金運というと風水では金貨を財布に入れておくといいといわれます。それもぜひ実践したいですが、金貨を買うほどのお金がな~い😢と皆さん思われるでしょう・・。

そこでツボ押しで金運をあげませんか?!そのツボは・・・・・

その名も「金門(きんもん)」です。

    引用:からだにいいこと

ツボの位置は図にあるように外くるぶしから指2本下で、踵の骨を触りながら凹みを探すようにすると分かりやすいと思います。

このツボを親指で垂直に押して、5秒間保持してください。その後ゆっくりと圧を緩め、ふた呼吸置いたらまた圧を入れる…という感じで何度か繰り返してみて下さい。

注)このツボは金運アップを保障するものではありません。責任は負いかねます。予めご了承ください・・・。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

入学をお考えの方は早めに申し込みをしましょう
教職員一同あなたの夢を応援しています

↓ ↓ ↓

オープンキャンパスの今後の日程

オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ

LINEで進路に関する質問をしよう!

 

オープンキャンパス、個別相談は予約制です
お電話またはホームページよりご予約ください

0120-168-294

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/

 

インスタグラムもよろしく↓↓

はり・きゅう学科インスタグラム

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆