通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 試してトクする🎉簡単なツボ その100㊗
はり・きゅう学科

試してトクする🎉簡単なツボ その100㊗

皆さんこんにちは

いつもこのコーナーを楽しみにしてくれている読者の皆様。早いもので‟試ツボ”記念すべき100回目を迎えました!パチパチ🎉

今まで試ツボをご覧いただいた方が、ここに紹介しているツボを実際に試したら、症状が軽くなった!というお声をいただけ、うれしい限りです ホントにありがとうございます。励みになります!

ツボ刺激は手軽にどこでもでき、特別な道具や機械も必要とせずにできるのが一番の強みです。知ってて損はありません!試すかどうかは読者の皆さん次第です・・。

ということで、特別仕様もない100回目のテーマは「腸活美肌」です。

はりきゅうの施術の中に美容鍼灸というものがあります。残念ながら、法律で規制されているため、看板に‟美容鍼灸”と書くことができません。

しかし、知る人ぞ知るという感じで美容目的に、はりきゅうを訪れる人は増えつつあります。美容鍼灸を受けているうちに健康な体になっていくことはよくあります。

それは単にお顔だけの施術に留まらず、全身を整えてからお顔をやるからです。

便秘をするとお顔に吹き出物ができますが、これは腸の機能の問題が考えられます。全身に鍼をすることで、腸の機能が回復するので、吹き出物もできなくなる⇒お顔がきれいになるという感じになります。

でも今回は手軽にできるということで「神門(しんもん)」「曲池(きょくち)」「漏谷(ろうこく)」「足三里(あしさんり)」「大都(だいと)」そして「太白(たいはく)」の6穴を紹介します。       図引用:東京バーゲンマニア

神門は手首の曲がりジワを小指側へなでてゆき、骨の出っぱりの手前で指が止まるところもとります。

 図引用:WACOAL BODY BOOK

曲池は肘を曲げた時にできるしわの先端にとります。

図引用:医道の日本

漏谷は内くるぶしから指8本分上にあり、内くるぶしと膝の中間点よりやや下に取ります。

図引用:イスクラ冠元

図引用:お灸ライフ

100回目ということで、いつもよりツボの数も多めに紹介してみました

ツボ刺激は1回につき5秒間押し続けたら、圧を緩め再度押すという感じでやってみて下さい。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、「手に職を付けたい」という方が続々来校しています。

入学をお考えの方は早めにお申し込みをしましょう。

教職員一同あなたの夢を応援しています。

↓ ↓ ↓

オープンキャンパスの今後の日程

 

(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ

 

LINEで進路に関する質問をしよう!

 

オープンキャンパス、個別相談は予約制です

お電話またはホームページよりご予約ください。

0120-168-294

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/

 

インスタグラムもよろしく↓↓

はり・きゅう学科インスタグラム

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆