通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 試して得する(●´ω`●)簡単なツボ その71
はり・きゅう学科

試して得する(●´ω`●)簡単なツボ その71

皆さんこんにちは!

試めツボシリーズも70回越えまで来ると、そろそろネタがッ・・・

ツボの数はたくさんあるのですが、テーマが思いつかなくなって焦っています

今まで紹介してきたツボをいっそのこと本📖にすれば?と言われたりもしますが、出版するのも色々大変なので、お気持ちだけをいただいて奮起しています💪

さて今回のテーマは「やる気が出る」ツボです。

頭ではやらなきゃいけないと分かっているのに、"ここぞッ”という時にやる気が出なかったりすることってありますよね?

そんな時皆さんならどうしてますか?

気分転換でゲーム🎮をしたり、本📖を読んだり、音楽♪を聴いたりすると、集中力もあがって来ます。

でもこの集中力とやる気は別物で、やり始めたら集中できるけど、そのやる気が起きないという時に試していただきたいツボを紹介します。

そのツボは・・・「足三里(あしさんり)」と「天柱(てんちゅう)」です。

         図引用:イスクラ冠元

          図出典:TENTIAL

足三里はこのコーナーでチョイチョイ登場するメジャーなツボです!結構張っている人が多いので、強めに押すと腸が動きだしたりします。

天柱は頭の中心に向かって気持ちいいと感じる強さで押してください。

集中力がアップするツボと併せてお試しください