学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 試してトクする(*^-^*)簡単なツボ その69
鍼灸学科

試してトクする(*^-^*)簡単なツボ その69

やってまいりました“試ツボ”! 

いつもご覧いただきありがとうございます

さて今回のテーマは「リフトアップ」のツボをご紹介します

※バックナンバー41ではシミ・シワについて、43ではヒップアップについて紹介しておりますので併せてご覧ください。

このコロナ禍で、マスクをすることが当たり前のようになった今、女性の方は以前よりもお化粧をする機会が少なくなったのでしょうか?男性用のコスメの売り上げが伸びているそうです。

お顔自体のたるみは(お化粧のテクニックとしてあると思いますが・・)お化粧では隠しきれませんよね。

そこでメイク前リフトアップのツボを試してください。

そのツボは「天容(てんよう)」「巨膠(こりょう)」「顴膠(けんりょう)」の3つのツボです。

             図引用:医道の日本 

天容は下あごの後ろで耳の下にあります。   

          図引用:ほうれい線対策ガイドブック 

巨膠は黒目から垂直に線を引いた線と、小鼻を通る横線が交叉するところに取ります。

           図引用:小顔になるツボ

顴膠は頬骨の真ん中くらいに凹んでいる所、目じりのから真っすぐ下がったところに取ります。

それぞれのツボを引き上げるような感じで、若干強めに押してみてください。

1つのツボに5秒間くらいかけてください。