loading

通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 卒業生が後輩のおしりを
はり・きゅう学科

卒業生が後輩のおしりを

「学校と仕事、そして週末には勉強会へ行き充実した3年間を過ごしました。」 

 

 

Q.タイムマシーンに乗って過去の自分に何かメッセージを送れるとしたらなんて云いますか?

という質問に「3年間とても充実していたので特にありません。」と答えられた。

 

 

このように毎日を精一杯生きている人がどれだけいるだろうか?

 

 

先日、1期卒業のオリーブボディケアの副院長赤川様と7期卒業の横浜秀鳳院でお勤めの藤波様をお招きして、1〜2年生対象のキャリアサポートを行った。

 

 

勤めるにせよ開業するにせよ早期から今後のキャリアプランを立てることは重要で、成功者の経験談は参考にする上で役に立つ。

 

 

当校では、卒業後に活躍をされている先輩たちや臨床実習でお世話になっている諸先生を定期的に招いて貴重な話をうかがっている。

 

 

本を読むことで自分の知らない世界をうかがい知ることができるのと同様に、はり師きゅう師の諸先輩に自らの経験を聴けることはまだ立ったことのないステージを疑似体験するのに役に立つ。

 

 

先生方の学生時代の様子、国家試験勉強、学生の間に取り組んでいたこと、卒業後に成功に至るまでの道のりなど、それぞれの企業紹介を含めてお話いただいた。

 

 

質問タイムには将来のことを真剣に考えている学生さんから活発な質問が飛び交い、説明会が終わった後も先生方に熱心に質問をしていた。

 

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎⭐︎★⭐︎★⭐︎★

1年生から卒業する直前までキャリアサポートを年に数回実施して、卒業後のあなたの夢の実現をバックアップしています。

・対談タイプ      ←今回

・実技研修タイプ

・企業説明会タイプ

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎⭐︎★⭐︎★⭐︎★

 

やはり、卒業後に成功をしている方は学生時代をボーッと過ごしていない。3年という短い時間で卒業後の夢を実現する為の足場を確実に固めている。

 

 

先輩達のひとこと一言に「もっと出来るよ!」とおしりを叩かれている様だった。