loading

通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 夏の思い出🌞💀
柔道整復学科

夏の思い出🌞💀

こんにちわ💀

残暑が厳しいですがいかがお過ごしでしょうか?
よく寝て・よく食べてバテないように頑張りましょう!

 

 


お盆休み明けは各学年色んな事に取り組みました。
1年生は追再試験に向けて自由参加の補講を行いました

久々の授業で先生も学生さんもテンションが高いご様子(笑)

 

 

 

2年生は各班に分かれて介護施設に実習に行きました!

接骨院や整形外科の他にも柔道整復師になる上で必要な知識を生かして

介護の現場で働く人も増えてきています。

 

実習期間には介護現場の仕事を体験するほかにも

フレイルの取り組みとしてデータ計測を行ってきました!

 

 

計測したデータを班ごとで解析していました

これから高齢化が進む中で柔道整復師の活躍の場は広がってきています。

皆さん貴重な経験になったのではないでしょうか?

 

3年生は盛り沢山でした

各企業を招いて症例検討と企業説明会が行われました。

 

  

各企業ごとに強みや特色がありますね。

もしかしたら自分が働くかもしれない企業さんのお話なので皆さん真剣に聞いてました!

 

 

この他にも実際にギプスを巻いてみたりもしてみました。

初めて触れる人が多く和気あいあいとした中でも真面目に取り組んでいました。

 

ギプスカットの時のモーターの音がフロア中に響き渡っていました

 

各学年内容は違えど充実した夏の経験になったのでしょうか

束の間の夏休みになりますが体調には気を付けて楽しんでくださいね

 

 

 

 

いよいよ来週から2学期が始まります!

感染症対策として学校の入り口にも検温器が導入されました

 

油断を許さない状況ですが元気に登校してくださいね