loading

通学科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通学科ブログ
  4. 試してトクする🌞簡単なツボ その58
はり・きゅう学科

試してトクする🌞簡単なツボ その58

みなさんこんにちは!

やっと梅雨が明けましたね
これから🏖本番、いやぁ熱が夏い(夏が熱い!)🍉のおいし~い季節がやってきました。しかし、冷たいものを食べすぎたり、飲みすぎると、秋ごろにしっぺ返しが来ますので要注意!ですョ

さて今回のテーマは・・・熱中症です!

夏本番に加え、コロナ対策でマスクをつけることから、熱中症のリスクが高くなるといわれています。

熱中症対策としてはこまめに水分をとったり、日陰に移動し、衣服を緩めたりし、また人がいないところではマスクを外したり、冷えすぎないように上手にクーラーを使うなどあります。

そこにプラスしてツボを刺激することで体内にこもった熱を出しやすくしてあげればいいのです!

そのツボとは「陽谷(ようこく)」です

陽谷」は手の甲側で小指側(外側)に骨のでっぱりがあります。そのでっぱっている部分の上側に少し凹んだところに取ります。

このツボは熱中症の初期症状のときに押すと熱を冷ましてくれます。ゆっくりと10秒間押してみてください。これを3~5回繰り返してみましょう。

*重度の場合は専門的な処置が必要となります。

 


 

8月も「体験授業」や「高校1・2年生向けオープンキャンパス」など、

イベントが盛りだくさんですよ

↓ ↓ ↓

オープンキャンパスの今後の日程

 

(オープンキャンパス時のコロナ対策についてはコチラ

 

どんなことを学ぶのか興味津々のみなさん、

鍼やお灸に触れてみたいみなさん、

 

ぜひ今までのオープンキャンパスに来られた方も

改めて体験に来てくださ~い

 

LINEやメール、電話での進学相談は随時受け付けております。

詳しくはコチラまで。

 


 

オープンキャンパス、個別相談は予約制です

お電話またはホームページよりご予約ください。

0120-168-294

https://alpha-net.ac.jp/opencampus/

 

インスタグラムもよろしく↓↓

はり・きゅう学科インスタグラム