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柔道整復学科

おうちトレーニング💀

少しずつ気温の高い日も増え、汗ばむ季節となってきました。

首都圏は緊急事態宣言が継続されていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

おうち時間が増え、日々の活動量が減り、【コロナ太り】なんていう言葉も耳にするようになりましが…

コロナウィルスのことを気にせず外出できるようになった時に、引き締まったカラダでいたいものですね。

ということで、今回は柔道整復学科の教員の皆さんに

おうちでできる!おすすめの【運動・トレーニング】について聞いてみたいと思います!


まずは、カラダを動かすことに関して柔整科イチ!

星先生に聞いてみます!

骨「お腹を引き締めるのにおすすめな運動・トレーニングを教えてください!」

星「ボールを挟んで脚上げ腹筋です!」

骨「どのあたりに効いてきますか?」

星「お腹の下あたりです!」

骨「何回くらいやればいいんですか?」

星「10回やっただけでも相当きついですが、3セットくらいできるとバッチリです!」



続いて、サッカー大好き岩井先生にも聞きます!

骨 「Tシャツが似合うカラダにするにはどんな運動・トレーニングがおすすめですか?」

岩井「プッシュアップ(腕立て伏せ)です!」

骨 「どんなところに効きますか?」

岩井「大胸筋(胸の筋肉)と上腕三頭筋(腕の筋肉)に効きます!」

骨 「プッシュアップには色んな方法がありますが、先生のおすすめのやり方は?」

岩井「足をイスなどの上に乗せて、胸や腕にかかる負荷を高めた状態で行うのがおすすめです!」

骨 「何回くらいやるのが良いですか?」

岩井「まずはできる回数からで大丈夫です!」

  「無理はしすぎず、体力に合わせて少しずつ回数を増やしてみてください!」


トレーニングには色んな種類・方法がありますが、
無理をし過ぎたり、間違ったフォームで行ってしまいケガをしては元も子もありません!

まずは無理なくできる範囲で参考にしてみてください!



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5月 23日(土)10:00~11:30 完全予約制

5月 31日(日)10:00~11:30 完全予約制

過密状態を避けるため、各回定員5名までとなっております。ご予約の上、ぜひご参加ください!!

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