ブログBlog

トップページ ブログ 国家試験対策ガイダンス&スクーリングの様子
社会・精神 通信科
#お知らせ

国家試験対策ガイダンス&スクーリングの様子

みなさん、こんにちは!

アルファ医療福祉専門学校通信科の東です。

国家試験対策ガイダンスに出席されたみなさん、お疲れ様でした。

ガイダンスでは、試験に向けてのモチベーションがアップしたのではないでしょうか?

また、合格に向けての課題も見つかったと思います。

その課題を解決するためにも、今後また有料の国家試験対策講座と模擬試験を行います!

在学中の2年生と短期生には、案内を送付いたしました。

国家試験対策講座はいくつか種類がございますので、ご自身のレベルや状況に合わせ受講ください。

また、解答スピードの感覚を掴むためにも、模擬試験は受験するようにしてください。

定員に達し次第、受付締切となりますのでお早めにお申し込みください

続いて、7/30社会福祉士通信科のスクーリングの様子です

今年度のスクーリングが最後のクラスもありましたね。

「次会うのは来年なんだ~」とクラスの方と寂しそうに話をされている様子も目にしました

当日のクラスの様子です!

こちらのクラスでは、グループワークのテーマを学生のみなさんと教員とで一緒に決めました!

今回のテーマは、『町田市でペットの殺処分をゼロにするための模擬ソーシャル・アクション』に決まりました。

テーマを決めるところから自分たちで行い、お互いに意見を交わす貴重な講義となったと思います。

また、地域における社会福祉士としての役割も考えることができたと思います。

難しい部分もあったかと思いますが、今後の力になったのではと思います

今後も試験対策やスクーリング等、力を入れて頑張っていきましょう!