学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ スクーリングの様子
社会・精神 通信科
#お知らせ

スクーリングの様子

みなさん、こんにちは!

アルファ医療福祉専門学校通信科の東です。

今年度開講し一ヶ月ちょっと経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

なにか不安な点や不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今回のブログは、精神保健福祉士コース(水道橋教室及び町田教室)と、社会福祉士コース(町田教室)のスクーリングの様子をお届けします

精神保健福祉士コース水道橋教室は、駅から近くとても便利ですね。

建物に入ると、エレベーター横にこのような電子掲示板があり、どの教室で講義が行われるのか分かりやすくなっています。

水道橋教室で講義がある際は、この電子掲示板で教室をご確認ください!

水道橋教室の方は初めてのスクーリング、いかがでしたか?

周りの方たちと話すことで少し緊張もほぐれ、良いスタートになったのではないでしょうか

朝の講義から夕方のオリエンテーションまで一日お疲れ様でした

続いて、精神保健福祉士コース町田教室です。

前回同様、相模女子大学での講義でしたが、教室は前回と違い、階段形式の教室でした。

大学と聞いて思い浮かべるような教室だったのではないでしょうか!

二回目のスクーリングということで、みなさん少し慣れてきているように感じました。

次回からはまた、この教室ではなく初回で使用した教室になりますので、お間違いのないようお気を付けください。

最後は、社会福祉士コース町田教室です。

初めてのスクーリングの方は、当校に迷わずに来られましたか?

駅からの道はわかりやすかったのではと思います。

二回目のスクーリングの方は、同じクラスの方ともだいぶ打ち解けられていましたね。

試験に向けての勉強法について話をされている方もいて、クラスで意識を高め合う環境ができており嬉しく思いました。

このまま、試験に向けてモチベーションを上げていきましょう!

以上、スクーリングの様子でした!

次回は社会福祉士コース横浜教室の様子をお届けする予定です。

続いて、在学生限定 【国家試験対策ガイダンス】 についてです

以前お知らせしたとおり、7月20日(木)の17:30まで申込みの受付をしております。

こちら定員に達し次第、受付締切となります。

精神保健福祉士コースでは、町田教室がすでに定員に達し受付を締め切っております

たくさんのお申込みありがとうございました!

町田教室につきましては、追加で午後の部も設けましたので、詳しくはE-ラーニングのコース別Informationでご確認ください!

社会福祉士コースでも、まもなく定員に達する教室がありますので、皆さんお早めにお申し込みください。

お待ちしております

アルファ医療福祉専門学校

通信科事務局