通信科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通信科ブログ
  4. 平成29年度通信科開講いたしました!!
お知らせ

平成29年度通信科開講いたしました!!

みなさん、こんにちは。
アルファ医療福祉専門学校通信科の東です。

先日5月11日、ついに社会福祉士・精神保健福祉士通信科開講いたしました
ご入学されたみなさん、おめでとうございます!
心よりお待ちしておりました。

さて、5月21日はアルファ医療福祉専門学校1号館にて
社会福祉士短期養成コース(町田日曜教室)
の初回スクーリングが行われました。

また、5月28日には相模原女子大学にて、
精神保健福祉士(町田日曜教室)の初回スクーリングが行われました。

相模原女子大学へは行ったことがなく、どのような雰囲気なのか
気になっていた方もいらっしゃると思いますが、
このように自然に囲まれ、落ち着いた環境です



教室は、後ろの席の方も見やすいように
モニターが設置されています。



広い教室もこのように学生でいっぱいに!



近くの方と話すことから始まる講義。
少し緊張がほぐれ、明るいスタートとなりました。
工夫された講義で、次回も楽しみになったのではないでしょうか!



5月の初回スクーリングは両日ともに天気にも恵まれ、
気持ちの良いスタートとなりましたね
初めての登校ということで、緊張されたのではないでしょうか。
初回スクーリングを通して、少しでも不安が取り除かれていたら幸いです。

また、スクーリングが始まり仕事との両立が大変になるかと思いますが、
教職員一同、少しでもみなさまの力になれればと思っております。
できる限りフォローいたしますので、何かございましたらお気軽にお問合せください。

理想の社会福祉士、精神保健福祉士となれるよう、
まずは資格取得に向け一緒に頑張っていきましょう!

次回は、社会福祉士一般養成コース(町田教室)と
精神保健福祉士(水道橋教室)の様子をお届けする予定です。
今しばらくお待ちください。

アルファ医療福祉専門学校
通信科事務局