学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校

ブログBlog

トップページ ブログ 縁起とは
社会・精神 通信科
#コラム

縁起とは

皆さんこんにちは!!専任教員のTです。早いものでもう5月が終わろうしています。                                   5月は、アルファの通信教育学科として入学の時期でありました。今年も多くの学生が入学をしてきています。

通学と違い入学式がないのであまり実感がわかないですが、学生から問い合わせが多くなる時期なので事務局も含めてバタバタしながら日々過ごしています。これから学生のなさんと成長をしていくのが私自身も非常にのしみです。

一般・短期のがくいさは、それぞれのんたくと想あり学校に入学をされてきたと思います。                                     是非その『想い』を忘れずに通信教育をスタートして頂ければと思います!!

仏教の用語に『縁起』という言葉あります。『縁起」の考え方で言うすべて事柄は繋がっているといわけです。           

人は1人では生きてはいけないですし、実は、多くの方とつながっています。                                   6月で最初にお休みに入るスタッフがいますが、形的には、離れてしまいますが、                         そもそも『縁起』という考え方であれば繋がっているわけであるのでこれからもよろしくお願いできればと思っています