ブログBlog

トップページ ブログ 募集終了のお知らせ ~「一」歩立ち「止」まること~
社会・精神 通信科
#お知らせ

募集終了のお知らせ ~「一」歩立ち「止」まること~

こんにちは!

通信科の塩井です☺

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルス感染症と今もなお戦い、国民の生活のために職務を全うする、医療福祉従事者の皆様、本当にありがとうございます。

 

さて、2020(令和2)年5月11日開講社会福祉士・精神保健福祉士通信科の募集が先般4月24日に終了となりました。

このような情勢下ですが、たくさんの方々にご応募頂き、誠に感謝しております🌸

現在開講にむけて教職員一同準備に努めております!

ご入学予定者の皆様に重要なお知らせがある場合は『郵送』『公式ホームページ』を通してご案内いたします📪

 

医療現場でも活躍の場が増えている、社会福祉士・精神保健福祉士。

皆様を実践力をもつソーシャルワーカーとして世に輩出し、少しでも社会福祉の向上に寄与することが、我々の使命だと考えております。

 

2021年度の募集は今年の8月頃開始となります!来年度入学を検討されている方も今しばらくお待ちください🍂

 

先日高校総体、通称インターハイが史上初の中止となりました😿

若い方の夢が断たれ、応援してきた方たちの悲しみを考えると本当に胸が痛みます。

一生に一度の機会に高校生活3年間のすべてを捧げてきた方もいると思います。

 

そこで私たち大人ができることは「一」度「止める」ことだと思います。

外出を止める、買い占めを止める、不用意な発言を止める、偏見差別を止める。

「正」しいとは「一」度「止」まると書きます。

「やらない善よりやる偽善」という言葉がありますが、今は不要不急の物事を控える意味で「やらない善」が求められているのではないでしょうか。

―――――――――――――――――――――

アルファ医療福祉専門学校通信科事務局