loading

通信科ブログ

Alpha Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 通信科ブログ
  4. ~秋を迎えて~
お知らせ

~秋を迎えて~

みなさんこんにちは。

通信科の塩井です☺

 

みなさん10月13日(日)の台風は大丈夫でしたか?

雨風が非常に強く私も家にずっと籠っていました。

被災された方にこころよりお見舞いを申し上げます。

 

当校の専任講師に少しお話を聞いたのですが、公益社団法人日本精神保健福祉士協会・公益社団法人日本社会福祉士会は、

災害支援ガイドラインを定めており、大地震等の大規模災害発生に際して「災害支援本部」等を立ち上げて、

関係機関との緊密な連携のもと、災害支援にあたっているようです。

 

大規模な災害においてこそ、ソーシャルワーカーの役割は非常に重要なものなのですね!

 

さて、既に季節は10月になり、当校の社会福祉士・精神保健福祉士通信科も2020年度募集および国家試験に向けて、

教職員一丸となって奮励努力しております。

 

8月25日(日)の初回の入学相談会を皮切りに、250名以上の方が10月半ばまでに相談会にお越しいただいております!

9月15日(日)には東京教室、10月6日(日)には立川教室で初めて入学相談会を実施し、両方2020年度に新規に設置する教室にも関わらず、

多くの方が来場されました😲

1次募集が終了し、現在は2次募集(2019年10月15日~2019年11月13日必着)の真っただ中です!

精神保健福祉士短期養成コースの要実習者に関しては、既に定員に達しておりますので、その他コース・教室に関しても、

当校ホームページをご確認の上、お早目の出願をお薦めします。

 

また、在校生・卒業生向けには、来年2月の社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に備え、

来校型の国家試験対策講座『INPUT寺子屋』・『模擬試験』も準備しており10月以降順次開講となります!

 

ありきたりな言葉になりますが、止まない雨はない、明けない夜はないものです。

台風の被害にあった方にも、国家試験にこれから挑む方にも、辛く苦しい戦いの後に、どうか幸がありますように。

 

↑昨年度の国家試験対策講座の様子↑

――――――――――――

アルファ医療福祉専門学校

通信科事務局