【町田の専門学校】アルファ医療福祉専門学校 - 介護福祉・柔道整復・鍼灸・保育の資格を取ろう!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • お問合せ

学校長・名誉学園長・理事長のごあいさつ

学校長 瀧 将仁

学校法人西田学園
アルファ医療福祉専門学校
学校長
瀧 将仁

新しい時代の医療福祉を担う皆さまへ
情報化やAIの技術開発が急速に進み、人間の役割やコミュニケーションのあり方が劇的に変化する時代にあって、医療・福祉の分野にも日々新たな価値や技術が生み出されています。こうした変化の著しい時代に柔軟に対応し、人々の豊かな人生をサポートする医療福祉人材の育成を目指し、教職員一丸となって皆さんの夢をバックアップしていきます。


名誉学園長 西田 忠和

学校法人西田学園
名誉学園長
西田 忠和

学ぶ過程にある学生にとって自覚すべき重要な課題は自律することです
 今何をすべきか。明日に備えて今日は何をなすべきか。5年後10年後に備えて今の自分に課すべき課題は何なのか。そのことを着実に実行するために厳しく自分を律することが大切です。将来、自分が理想とする自分を描く自立の姿を実現するために、今日があります。明日の自立を可能にするための努力を支える自立心を旺盛に持ち続けることが、達成への近道です。目標を達成する先輩たちには自律から自立への強い信念が漲っています。


理事長 西田 忠康

学校法人西田学園
理事長
西田 忠康

医療福祉の未来を創る人材を育てたい
 介護、医療、保育は、いずれも幸せな人生の実現に深く関わるもので、その将来像に人々の大きな期待が寄せられています。それぞれの領域でしっかりとした知識・技能、そして思いやりを持つエキスパートを育成すること、さらにキャリアを積んで指導者となる人を輩出することが当校の使命です。志ある皆さんの入学を楽しみにしています。

TOPへ戻る