【町田の専門学校】アルファ医療福祉専門学校 - 介護福祉・柔道整復・鍼灸・保育の資格を取ろう!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • お問合せ

アルファ附属治療院

アルファ附属治療院の特徴

地域に信頼されるハリ灸・整骨治療院として

近隣住民の方々を対象に、地域に開かれた施設として治療院を開業し、
臨床経験の豊富なアルファ医療福祉専門学校の教員が治療にあたります。

臨床教育の場として

充実した設備や指導体制のもとで、実践的な技術を身につけます。
在学中の実習はもちろん、卒業後の教育の場としても活用していきます。

臨床研究の場として

柔道整復師、はり師・きゅう師の養成機関として教育の中身を充実させるために、
臨床研究の一翼を担います。

当治療院では、アルファ医療福祉専門学校の臨床経験豊富な教員が治療にあたります。
鍼灸・手技療法(按摩・マッサージ・指圧等)運動療法すべてに高いクオリティを提供します。

TOPへ戻る

ご来院の前に

初めての方には、しっかりと問診をさせていただきます。(20分前後)
スケジュールに余裕を持ってご予約ください。

治療前1時間位は食事を控えてください。

飲酒後の治療はかたくお断りしています。

治療後、眠くなったり倦怠感を感じることがありますが、
これは鍼灸治療の反応ですので心配はございません。

お忙しい患者さまの為に完全予約制をとっております。次回のご予約をお忘れなく。

TOPへ戻る

料金について

接骨(各種健康保険取扱)

首や肩、腕や手、膝や足、腰や背中のケガや痛みなどについて柔道整復(ほねつぎ、接骨)による施術です。 ※料金はケガや施術の内容によって変わります。※ご来院の際は必ず各種保険証をお持ちください。

鍼灸(自費治療)

全身の生理機能を改善し、症状の改善を行う本格治療です。 ※学生割引制度有り ※初回割引制度有り ※詳しくは本校までお問い合わせ下さい。

TOPへ戻る

診療時間

月曜日~金曜日/9:00~17:00

TOPへ戻る

院長紹介

板井 健太郎

板井 健太郎

柔道整復学科 教員

◎資格:柔道整復師
◎出身地:大分県
◎趣味:エアロビクス、リトモス、筋トレ
◎得意治療:関節可動域訓練、高齢者の機能訓練

TOPへ戻る

ご予約・お問い合わせ

[お電話でのご予約・お問い合わせ]Tel.042-729-1026

[注 意]
※教員による施術の為、完全予約制となります。
※アルファ医療福祉専門学校の附属治療院の為、開校日のみの受付となります。
※学校行事の都合により閉館させていただく場合がございますので事前にお問い合わせください。
※臨床実習施設になりますので予めご了承願います。

TOPへ戻る